本読みは祈らない

好きな本のことを気ままに書いてます。

【お勧めラノベ】『イリヤの空、UFOの夏』電撃文庫

ラノベ史に刻まれる

”最高のボーイミーツガール”

【あらすじ】(公式引用

「6月24日は全世界的にUFOの日」

 新聞部部長・水前寺邦博の発言から浅羽直之の「UFOの夏」は始まった。当然のように夏休みはUFOが出るという裏山での張り込みに消費され、その最後の夜、浅羽はせめてもの想い出に学校のプールに忍び込んだ。驚いたことにプールには先客がいて、手に金属の球体を埋め込んだその少女は「伊里野可奈」と名乗った……。

 

【魅力】

秋山先生の書く独特な文章。このテンポ感と変わった比喩が癖になる!
そして巻が進むごとにどんどんと追い詰められていく展開。読んでいて苦しいのに、何故かどんどん読み進めてしまう!
そしてラストシーン。ここを語るのは野暮ですね。
どれほどの言葉を尽くしても、きっとこのシーンは伝わらない。

これを書けるのは、"天才・秋山瑞人"だけだ!!

あなたの心に一生癒えない傷と一緒に、ひと夏の最高の思い出を刻み込んでくれるでしょう。

BOOK☆WALKER電子書籍)⇓

bookwalker.jp

Amazon(紙書籍)⇓

各種SNSラノベ中心に本の紹介をしています。

良かったら遊びに来てください。

⇓リンク⇓

https://lit.link/rascal1007