本読みは祈らない

好きな本のことを気ままに書いてます。

【お勧めラノベ】『運命の人は、嫁の妹でした。』電撃文庫

読んでてクスッと笑えるラブコメと、あまりにスケールの大きい物語が素晴らしい!
運命の人を巡って繰り広げられるセカイ系SFラブコメディ!


【あらすじ】(公式引用)

互いの顔を知らないまま結婚する――その名も「ブラインド婚活」なる蛮勇をかました俺、御堂大吾。
 初の待ち合わせ場所に現れたのは超美人な嫁……ではなく、その妹・獅子乃。
 その時突然、俺たちに前世の記憶が蘇る。そこでは、俺と獅子乃は運命を誓い合った恋人どうしだった!?
 ……つまり〈運命の人〉は嫁ではなく、その妹だった!? 俺もう君の姉と結婚しちゃってるんだけど!?
 しかも、実家のゴタゴタから守るため、まさかの嫁より先に獅子乃との同棲生活が始まってしまい……! どうなる、俺の理性と新婚生活!

 誰も読んだことのない、予測不能なヒロインレースが幕を開ける!


【魅力】
とにかく序盤から繰り広げられる主人公と2人のヒロインのラブコメが読んでて楽しい!
ヒロインの可愛さと魅力がしっかりと表現されながらも、読んでて思わず笑ってしまう会話劇。

「ぴにゃっ!」

はあまりに可愛すぎて印象に残っちゃいました!

また個人的な最大の魅力は、物語の真実を明るみして行われたのラストの方の会話劇。
いや、序中盤のラブコメでキャラを大好きにされた後の、これは反則でしょう!!
こんな涙腺を刺激するものをまさかこの作品で魅せられるとは……!
何言ってもネタバレになってしまうのでここで言えないのが辛すぎる!

是非ともこのシーンは読んで欲しいですね~

 

BOOK☆WALKER電子書籍)⇓

bookwalker.jp

Amazon(紙書籍)⇓

各種SNSラノベ中心に本の紹介をしています。

良かったら遊びに来てください。

⇓リンク⇓

https://lit.link/rascal1007