本読みは祈らない

好きな本のことを気ままに書いてます。

【お勧めラノベ】『楽園ノイズ』電撃文庫

圧倒的な音楽描写と純度の高い青春!
それぞれ事情を抱える少年少女が紡ぐ青春バンドストーリー!

【あらすじ】(公式引用

それでも音楽はまだ鳴り続けている気がした——あの日のあの場所で。

 出来心で女装して演奏動画をネットにあげた僕は、謎の女子高生(男だけど)ネットミュージシャンとして一躍有名になってしまう。顔は出してないから大丈夫、と思いきや、高校の音楽教師・華園美沙緒先生に正体がバレてしまい、弱みを握られてこき使われる羽目になる。
 無味無臭だったはずの僕の高校生活は、華園先生を通じて巡り逢う三人の少女たち——ひねた天才ピアニストの凛子、華道お姫様ドラマーの詩月、不登校座敷童ヴォーカリストの朱音——によって騒がしく悩ましく彩られていく。
 恋と青春とバンドに明け暮れる、ボーイ・ミーツ・ガールズ!


【魅力】

とにかく圧倒的な音楽描写と楽しい会話劇が堪らない!
主人公が少女達の悩みを解決していきながらバンドを結成していくお話になりますが、
この主人公と少女達の会話劇がとにかく楽しい!
そんなにボケられたら主人公のツッコミ間に合わないよ!笑

と思ったら、音楽描写ではガチで圧巻され魅了される!
文字を読んでいるはずなのに音が聞こえ、心をこれでもかと揺さぶられる!
特に屋上のシーンとラストのシーンは最高一言!
私はこの2シーンで、気付いたら涙が零れていました。

とにかくこの“文字を聞く”というのを体感してみてほしい!
間違いなく、一読の価値がある作品です。

BOOK☆WALKER電子書籍)⇓

bookwalker.jp

Amazon(紙書籍)⇓

各種SNSラノベ中心に本の紹介をしています。

良かったら遊びに来てください。

⇓リンク⇓

https://lit.link/rascal1007