本読みは祈らない

好きな本のことを気ままに書いてます。

【お勧めラノベ】『主人公にはなれない僕らの妥協から始める恋人生活』オーバーラップ文庫

ヒロインとの毒のある会話劇とグッとくる物語が面白い。
妥協から付き合うことになった主人公とヒロインの青春ラブコメディ!

【あらすじ】(公式引用

「私じゃ、ダメ?」

『人生はつまるところ妥協』が信条で、自分を偽ってお調子者を演じる高校生・朝井秀侑は、親友の幼馴染で学校一の美人の奈良岡詩音に叶わない片想い中。
ある日、サブヒロインもいいところ、教室で孤高を貫く腐れ縁同級生・楠木乃菜と話をしていると、ふとした冗談から付き合う流れになってしまい――。
「……言ったからね。訂正はなしだから」
彼氏彼女が欲しかった二人は、お互いに妥協した上で恋人同士に!?
付き合うルールを決めて、夜通しメッセージのやりとりをしたり、家での勉強会やデートで可愛い一面を発見したり。
妥協から始まった恋人生活は意外と楽しい!?


【魅力】
主人公とヒロイン、妥協で付き合うことになった2人の会話劇が楽しい!
お互いに毒を吐き、妥協で始まった関係だからこその気を張らない会話劇が心地良い。
また物語が非常に良い!
過去にとある事を背負っていたヒロインを救う主人公のカッコ良さに惹かれた!
また、個人的には主人公と姉のお話が滅茶苦茶好き……!!
本当に良い家族愛を感じられたんだよね……

諦めるために妥協するんじゃない。
――“幸せ”になるために妥協するんだ。

BOOK☆WALKER電子書籍)⇓

bookwalker.jp

Amazon(紙書籍)⇓

各種SNSラノベ中心に本の紹介をしています。

良かったら遊びに来てください。

⇓リンク⇓

https://lit.link/rascal1007