本読みは祈らない

好きな本のことを気ままに書いてます。

【お勧めラノベ】『ひだまりで彼女はたまに笑う。』電撃文庫

丁寧に紡がれる優しい恋物語が心に沁みる!
心優しい少年と笑わない笑顔が素敵な少女が紡ぐラブコメディ!

【あらすじ】(公式引用

表情の乏しい少女を笑顔にさせる、甘くも焦れったい恋の物語。

 高校生活初日の朝、佐久間伊織は銀髪碧眼の少女と猫が相対している場面に遭遇する。近づく猫に対して困惑気味の少女が発する言葉は――。
「こ、こっちに来ちゃだめにゃー」
 思わぬセリフに困惑する伊織に気づき、足早に去る少女。これが涼原楓との出会いであった。
 楓と同じ高校、同じクラスとなった伊織だが、楓を見ているうちに、彼女がほとんど感情を表に出さないことに気づく。だが偶然楓の笑顔を目にしたことで、伊織は心動かされ――。
 感情の乏しい少女を笑顔にさせる、甘くも焦れったい恋の物語が幕を開ける。


【魅力】

とにかくキャラの魅力が素晴らしい!
物語の序盤に笑顔を見せたヒロインには主人公だけでなく読者も惚れる!
そして何よりも好きな人に振り向いてもらう為に必死の主人公!
こんなに真っ直ぐな主人公に惚れないなんて有り得ない。

そして2人の物語が丁寧に紡がれていくその様には、最高の尊さがあります。

とにかく丁寧に描かれるラブコメディ!
優しい物語を読みたい人に強くオススメします!

 

BOOK☆WALKER電子書籍)⇓

bookwalker.jp

Amazon(紙書籍)⇓

各種SNSラノベ中心に本の紹介をしています。

良かったら遊びに来てください。

⇓リンク⇓

https://lit.link/rascal1007