本読みは祈らない

好きな本のことを気ままに書いてます。

【お勧めライト文芸】『好きと嫌いのあいだにシャンプーを置く』メディアワークス文庫

三者三葉の恋模様がグッとくる!

【あらすじ】(公式引用

神戸を舞台に描く三姉妹の物語。 
恋は、いつだって、私たちの心をつんとさらっていく。

七年前、年下の男の子に、好きだといわれた。
それから、手も握らせないまま恋人のような関係をずっと続けている。
そして、私はまた、彼とは別の人を好きになる――〈表題作より〉。
好きな人と好きになりたい人が、どうして違うんだろう(長女)。
かっこいいって、卑怯だぁ(次女)。
恋は魔物の巣窟です(三女)。
神戸の街を舞台に、一緒に暮らす三姉妹の恋の、始まりと、真ん中と、終わり。
同じ時間を過ごす三人の恋を、三篇の短編で描く、切なく優しいラブストーリー。恋は、いつだって、私たちの心をつんとさらっていく。

 

【魅力】

三姉妹、それぞれの恋物語を描いた短編集。
まさしく「みんな違ってみんな良い」を体現したような三者三葉の恋模様には心惹かれます。

私が特に好きだったのは長女と次女の話。

ずっと昔に告白された男の子と着かず離れずの距離を保つ長女。
そして長女は別の人を何度も好きになり、何度も男の子に辛い思いをさせる。
だけど紆余曲折を経て、その先にあった恋模様には何故か心に残るものがありました。

どうしようもない駄目男ばかりを好きになってしまう次女。
みんなから男の趣味が悪いと言われ、自分自身でもそんな男のことを好きになりたくはない。
――だけど好きになってしまう。
その彼女が葛藤の末に出した答え。
この答えは本当に良かった! 未だに私の心に残っています。

また、恋に臆病になってしまった三女の話もしっかりと面白かった!
彼女なりの一歩にはグッとくるものがありました。

そして所々で感じられる三姉妹の絆もこの作品の魅力の一つです。

一冊の本で沢山の恋を味わえる作品。
めちゃくちゃお勧めの一冊です!

 

BOOK☆WALKER電子書籍)⇓

bookwalker.jp

Amazon(紙書籍)⇓

各種SNSラノベ中心に本の紹介をしています。

良かったら遊びに来てください。

⇓リンク⇓

https://lit.link/rascal1007