本読みは祈らない

好きな本のことを気ままに書いてます。

【お勧めラノベ】『友達の後ろで君とこっそり手を繋ぐ。誰にも言えない恋をする。』電撃文庫

友情の爽やかさと恋の黒さのギャップが癖になる!
男女5人グループの友情と恋を描く青春ラブコメディ!

【あらすじ】

「青春=彼女を作ること? 青春ってなにも、それがすべてじゃないだろ」
 恋にトラウマを持つ高校生、古賀純也は恋愛よりも友達とわいわい騒いで友情を育むことこそが、青春だと思っていた。
 男女の親友五人組で綺麗な星空を見たり、ファミレスで朝まで駄弁っている今この時こそが、自分達の青春だと。
 ――なのに、どうして俺達は相手が友達でも、恋をしてしまうんだろう。今までどおりの関係じゃいられなくなるかもしれないのに。
 グループ内の一人、成嶋夜瑠が隠していた本音を知ったことで、純也と彼女の間に共犯関係が生まれ、意図せずお互いの傷に触れていく。
 友情と恋心が交差する、まっすぐな気持ちと歪んだ想いをつづった青春恋愛劇。


【魅力】

“友情”と“恋”の間で揺れ動くキャラ達の心情描写が凄すぎる!
恋が至上主義のヒロインと友情が至上主義の主人公。
2人のぶつかり合い、しかしその中で繰り広げられる友情の爽やかさと
友人のために必死に頑張る主人公には思わず惚れてしまう!

と思ったら……ネタバレ過ぎて何も言えない。
とにかく1巻のラスト、そして2巻は永遠にヤバいの一言!
1巻2巻共に、読み終わった後の余韻が……。

恋と友情、果たして彼ら彼女らはどこに行き着くのでしょうね。

キャラの激情を味わいたい人にめっっっちゃお勧めのラブコメ

 

BOOK☆WALKER

bookwalker.jp

Amazon⇓  

 

各種SNSラノベ中心に本の紹介をしています。

良かったら遊びに来てください。

⇓リンク⇓

https://lit.link/rascal1007